facebook facebook link

Daily Life [日常]

明日9/7は営業してます。

Daily Life [日常]

IMG_6108-0.jpg

こんばんは。 今日は雨の日曜日。湿度が高くて蒸し暑いかと思いきや、電車や建物の中ではクーラーが少し寒いくらいでした。 明日の天気は今のところ… [続きを読む]

アイシングクッキーレッスンのご案内♬

Daily Life [日常] Event [イベント]

IMG_6019-0.jpg

おはようございます。本日第4月曜ですが、cafe Lantana営業してます。 8月はゆっくり夏休みをいただいたのでいつものように月曜の休み… [続きを読む]

3th Anniversary☆

Daily Life [日常] Event [イベント] お休みのお知らせ

IMG_5497-0.jpg

3th Anniversary weekが終わりホッと一息。 明日7/13(月)はお休みいただきますので、お間違えのないようによろしくお願い… [続きを読む]

もうすぐバレンタイン♬

Daily Life [日常]

おはようございます。 日、月曜とお休みをいただき、今日から一週間が始まったcafe Lantana。 うっかり忘れてしまうところでしたが、今… [続きを読む]

明日は営業デス。

Daily Life [日常]

こんばんは。 今日はすっきりと秋晴れの1日でしたね。 私達もLantanaも今日はゆっくりお休みさせていただきました。 明日は月曜ですが、第… [続きを読む]

Berry berry berry !!!!!

Daily Life [日常]

ここでお店をやらせてもらうまで全然知らなかったんですが、山城町神童寺はブルーベリーの名産地なんですって!!! そこで、私達も行ってきました!… [続きを読む]

草刈り名人現る!

Daily Life [日常]

こんにちは! お花を育てるのは苦手なのに、雑草を育てるのは得意な私達、、、「雑草に肥料でもやってるんちゃうか?」と言われる程(笑) けれども… [続きを読む]

ジャスミンとオヤジギャグ☆

Daily Life [日常]

今日は梅雨の存在を忘れて夏が来てしまったんじゃないかと思うような暑い日でしたね。 そんな今日はLantanaにお花がたくさん届きました。ジャ… [続きを読む]

今日の木津川

Daily Life [日常]

昨日の木津川。 今日の木津川。 同じ場所を撮影。 少しずつ水も引いて、畑も姿を現しました。 土砂崩れや通行止め。 たくさんの不具合はあるけれ… [続きを読む]

木津川氾濫

Daily Life [日常]

タイトル通り、木津川が大変なことになっております。。 小屋は流され、畑は全滅。 朝6:50。 ランタナに向かう車の中から。 信号待ちに撮った… [続きを読む]

行ってきました!結婚式

Daily Life [日常]

結婚式に行って来ました。 前のブログでも少し書いてましたが、 保育園からの友だち( *`ω´) 花嫁姿、ほんっっとにキレイでした♡ でもでも… [続きを読む]

結婚式(o^^o)

Daily Life [日常]

前回ブログの続き。 しまなみ海道② もちろん食も楽しみましたょ~♫ 海鮮丼! きよみ 半端なく濃厚!! 食のためにこんなに並んだのは人生初Σ… [続きを読む]

しまなみ海道

Daily Life [日常]

長らくブログ書いてないなぁと気にしつつも、なかなか更新できない私。 芸能人ってスゴイですね。 ほぼ毎日ブログ書いて、Twitterとかもマメ… [続きを読む]

明日からまたよろしくお願いします。

Daily Life [日常] News [ニュース]

こんばんは。 5日間という長い夏休みをいただきましたが、明日から通常どおりAM7:30〜17:00で営業させていただきます。 みなさんはどん… [続きを読む]

ゴーヤチャン成長日記 (終)

Daily Life [日常]

ゴーヤの成長っぷりをブログでお知らせします( ´ ▽ ` )ノ なーんて、だいぶ前に張り切って公言しておりました 『ゴーヤチャン成長日記』 … [続きを読む]

ランタナ 開花

Daily Life [日常]

今日はお休み。 ひとりでのんびりまったりソーキングタイム。 人間、静まるって大切ですよね。 私はときどき、 トトロがでそうな素敵な場所に 1… [続きを読む]

Lantanaのお誕生日

Daily Life [日常]

2012年7月7日 七夕の日 Café Lantana はオープンしました。 今日でちょうど1歳。 この一年間、本当にありがとうございました… [続きを読む]

連休のお知らせ、プラス。。。

Daily Life [日常] お休みのお知らせ

みなさま。 ご無沙汰しております、シオリです。 大変ご心配をおかけした上にご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 不在の間Lantana… [続きを読む]

ゴーヤチャン成長記。

Daily Life [日常]

先日種まきしたゴーヤチャン。 芽が出ました〜‼ 記念すべき第一号(^з^)-☆ そして、今日見てみると めっちゃ増えてましたー♬♪♫ わあぁ… [続きを読む]

ゴーヤチャン 成長日記

Daily Life [日常]

先日種まきしたゴーヤチャン。 芽が出ました〜‼ 記念すべき第一号(^з^)-☆ そして、今日見てみると めっちゃ増えてましたー♬♪♫ わあぁ… [続きを読む]

ゴーヤチャン♪(´ε` )

Daily Life [日常]

追い込まれないと出来ないタイプ。 ついに始動致しました〓 “ゴーヤチャンGReeeeNカーテン作戦” 早くしなければ… [続きを読む]

おかえり②

Daily Life [日常]

おはようございます! 先日、何回もBlog更新にチャレンジしましたが何故か初めの3行しかUPされず。。 心折れてFacebookのみ更新させ… [続きを読む]

おかえり^ ^

Daily Life [日常]

こんばんは! 今日は良い報告(*^^*) ご心配おかけしてますCafeパートナーShioriが先日退院いたしました‼ おいおい、本人から報告… [続きを読む]

おかえり^ ^

Daily Life [日常]

こんばんは! 今日は良い報告(*^^*) ご心配おかけしてますCafeパートナーShioriが先日退院いたしました‼ おいおい、本人から報告… [続きを読む]

パウンドケーキ♬

Daily Life [日常] Today's sweets

バタバタしてしまって、朝にお知らせするつもりがこんな時間になってしまいました(ノ_<) 今日は、手作りパウンドケーキもあります(*^^*)お… [続きを読む]

当たり前ではない今日。

Daily Life [日常]

今朝、関西を中心に大きな地震がありましたが、みなさんのお住まいの地域のは大丈夫でしたか?? いくつかの情報を見る限りでは大きな被害はないとい… [続きを読む]

明日3/25、営業致します♬

Daily Life [日常] Event [イベント]

こんばんは~! 桜もちらほら咲き始め、もうすぐお花見シーズン(o^^o)暖かくなると心までワクワクしてきますよね^ ^ 先日は親友の結婚式で… [続きを読む]

明日は営業します♬

Daily Life [日常] お休みのお知らせ

こんばんは! ここ2〜3日はもう春じゃないかと思うほどの暖かさ(o^^o) 花粉や黄砂もありますが、20度越えにはやっぱり身も心もほっこりし… [続きを読む]

14日 営業します♬

Daily Life [日常]

お正月休みに続いて、世間では3連休♬ みなさん、いかがお過ごしですか?? 明日は成人の日!!と言うことで、通常第2・4月曜日は定休日とさせて… [続きを読む]

Lantanaの2013年も始まりました。

Daily Life [日常]

ご挨拶が遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。 2013年もLantanaは木津川の堤防沿いでひっそりと咲いてます。 が、、… [続きを読む]

ありがとう!植木屋さん!!

Daily Life [日常]

今日はボク、フクロウのフッ君がお届けいたします。 というのも、気付けば12月はブログ更新回数1回という似非ブロガーのshioriに痺れを切ら… [続きを読む]

ひだまりの特等席

Daily Life [日常]

こんにちは。 只今、ポカポカ陽気に包まれながらブログを書いています。(一般的にはこれをサボりとも言いますが。。。) このひだまりの温かさはま… [続きを読む]

実りの秋デス。

Daily Life [日常]

こんにちは。 今日から11月になり、うちのファンキーなハロウィンHiguchi君は、やっとノーマルHiguchi君に戻りました。本来の姿に戻… [続きを読む]

新入りデス。

Daily Life [日常]

先日de najaさんに伺いました。 そうです! LantanaのHPを隅からすみまで見て下さっている方はご存知の“de naja”さん☆ … [続きを読む]

洗車日和♫

Daily Life [日常]

今日も山城町は晴れです!! 昨日も良いお天気でした。 そして昨日はLantanaに車74台、バイク3台が納車されました! 朝から全て洗車デス… [続きを読む]

*花cafe*

Daily Life [日常]

矢島氏より

Lantanaがオープンして以降、お花が絶えません。 萎れかけてきてドライフラワーにしようというタイミングで、またお祝いにキレイなお花が届き… [続きを読む]

Lantana新メンバー登場。

Daily Life [日常]

お久しぶりデス。 前回夏休みのお知らせをしてから随分と間が開いてしまってスイマセン。。。 この間にもいろいろとあったのですが、Lantana… [続きを読む]

第一弾ついに完成‼

Daily Life [日常]

たくさんのお客様にご指摘をいただき、これがない為にお客様を道に迷わせてしまいましたが、やっと設置しました! 24号線沿いにこの看板が出ていま… [続きを読む]

手作り雑貨&おうちカフェ“NOAH”さん

Daily Life [日常]

昨日は京都・山科から、手作り雑貨&おうちカフェ“NOAH”のミカちゃんとママさん、叔父さんがLantanaに来て下さいました。 NOAHさん… [続きを読む]

昔ながらのアイスクリン。

Daily Life [日常]

Lantana flower

昨日、お近くのアイス屋さんのご夫婦が来て下さいました。 お砂糖と卵と練乳だけというシンプルな材料で、4~5時間かけて丁寧に作られていると聞き… [続きを読む]

こんにちは。

Daily Life [日常]

今日は生憎のお天気ですが、店先のLantanaの花は厳しい陽射しから逃れて活きいきしているように見えます。 まさに恵みの雨デス。 さて、今日… [続きを読む]

もうすぐオープン

Daily Life [日常]

lantana1

Cafe Lantanaのオープンも残すところ、あと1日。 ラストスパート!! 😛 [続きを読む]